Grayscale Lovers

デジゲー博2014に行きました。

カテゴリ:雑談  投稿日:2014/11/16

秋葉原のUDXで行われたデジタルゲーム展示・即売会の「デジゲー博2014」に一般参加してきました。

ichiran
戦果

規模が大きいわけではなかったのですが、人口密度的にはコミケを上回るんじゃないかという盛況ぶりで、14時くらいにのんびり行ったら圧倒されました。盛り上がってるイベントというのはなんでもそうなんでしょうね。ジョーバに乗りながらOculus Riftをかぶってゲームをしてる人がいて興味を引かれたのですが、混み合っていたのでプレイは諦めました。

一番印象に残ったのは、日本うんこ学会さんですね。
unko
大腸癌検診率の向上のために、「うんコレ」という大腸菌を萌え擬人化したキャラのカードゲームを作ってらっしゃるそうで(まだ未完成らしいですが)、なんというか、凄いです。イラストのクオリティが非常に高いので、ゆくゆくは二次創作の一ジャンルとして盛り上がってほしいです。スカトロ本になりそうな気がしますが。早く完成させて世に出してください。

帰ってきて昼寝したあとで手に入れたものを少しプレイしてみましたが、Wired Soulというベルトアクションゲームが、地味ですが面白かったです。ジャンプキックが気持ちいいですね。あとホムラコンバットプラスが地球防衛軍ライクなゲームシステムで、非常にクオリティが高い。時止め演出がかっこよく、空中にバズーカの弾を浮かべるのが楽しいです。
まだ他のゲームについては開封もしてなかったりするので、おいおい時間のあるときに遊びたいと思います。

いいイベントだったなあ。



Grayscale Loversはインディーズ作家を応援しています
[Ads by でんでんアドネット]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です