Grayscale Lovers

新作の予告……?

カテゴリ:お知らせ , イラスト , 電子書籍  投稿日:2013/11/07

すっかり涼しくなりましたね。秋雨に降られなければまさにスポーツの秋という趣になりました。

最近、塗りを勉強しなければいかんなと思って、こんな本を買いました。
この手の本はあんまり買ったことがなかったので知らなかったんですが、今はイラストやCGの教本が随分増えたんですね。いくつか見てみたんですが、ためになりそうなことがいっぱい。自分も人のやり方を学ばないと、自己流だけじゃ行き詰まるなぁと実感しました。

それで、練習がてら描いたのがこれ。

junjou600moji

文字無しだとこんなん。

junjou600

新作の表紙っぽいでしょ。いや、新作の表紙に使うために描いてたんですけどね。

なんかエロゲっぽい絵になったなぁと我ながら思います。上る階段を間違えたような気もしますが、間違ってるのが魔法中年っ!的には正解かもしれないのでこれでいいや。表紙作ったわりにまだ1文字も書いてないんですけどね。話の内容自体はほとんど決まってるんですけど。

画像にもある通り、「純情悪魔っ?」は魔法中年っ!シリーズの「外伝」になる予定なので、子連れ中年っ!に続く第三巻というわけではありません。ボリュームとしては、3万字〜5万字の短編または中編程度を想定しています。

なんでそんなものを作るのかというと、一つには単純に書きたいからってのはあるんですが、販売戦略的なことも考えてのことです。というのは、「無料キャンペーン」をやったら新規の読者がどれくらい増えるのか、シリーズ物で試してみたいんですね。魔法中年っ!の第一巻で無料キャンペーンをすることは今のところできませんが、二巻以降を無料で配布したところで新規読者獲得効果は薄いんじゃないかと思ってます(実際のところは分かりませんが。でも、二巻以降は、一巻を気に入ってくれた方が、それほど安くない金額を支払っても買ってくださることに意味があると思っております。自分としても、どれくらいの方が楽しんで読んでくださったのかの目安になりますし)。

で、無料キャンペーンをして新規読者を獲得するための本を別枠で作ってみようと思ったわけです。シリーズに関係するけど、その本だけ読んでもちゃんと読める本、とくれば外伝でしょう。疵顔でしょう。ということで企画しているのが「純情悪魔っ?」なんです。

しかし……

hyoshitachi

こうやって並べると、純情悪魔っ?だけ別物っぽい感じがする。他の二作も表紙を差し替えた方がいいんでしょうかねぇ。変えることで逆に売れなくなったりするかもしれないけど……電子書籍の表紙でABテストが出来ればいいんですけど。



Grayscale Loversはインディーズ作家を応援しています
[Ads by でんでんアドネット]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です